アナイムのトゥーンタウンが2023年にリニューアル

 

カリフォルニア州アナイムのディズニーランド・パークのニュースです。
ディズニーランド・パークのミッキーズ・トゥーンタウンが、新アトラクション「ミッキー&ミニーズ・ランナウェイ・レイルウェイ」のオープンに合わせて2023年にリニューアルされることが発表されました。
子供向け、ファミリー向けのエリアとして生まれ変わるとのことです。

 

f:id:marisarabbit:20211119222900j:plain
©Disney(出典:Disney Parks Blog

トゥーンタウン全体像のコンセプトアートです。
さて、私としてはロジャーラビットに関してどうなるのかが気になるところです。
まず「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の建物が右下の端にありますね。

ベニーは描かれていませんが、映画『ロジャー・ラビット』はアンブリンという他社と製作した作品です。
だからベニーを描くと他社との権利に関わるので、このコンセプトアートには描かれていないのではないか、と個人的には予想しています。(※あくまで予想です)

そしてもうひとつ。「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」前にあるロジャーの噴水が描かれていません。噴水があったところは芝生になっています。
更にミッキーの家の前、ロジャー噴水と対となるミッキーの噴水もありません。こちらも芝生になっています。

地面が変わっていて、その上ミッキーの噴水もないとなると、ロジャーの噴水はなくなってしまう可能性が高いのではないかと思います。

……。
本当になくなってしまうとしたら悲しいですね……。

f:id:marisarabbit:20211119232638j:plain
©Disney(出典:Disney Parks Blog

こちらは発表されているコンセプトアートの2つ目。エントランスのエリアCenTOONial Parkです。
ミッキーとミニーの噴水があり、近くにはドリーミングツリーがあります。
この木は、若きウォルト・ディズニーが空想にふけったという実際の木がモデルになっています。


アナイムのパークでは、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」を2023年にアップデートすることが9月に発表されていました。
今回のトゥーンタウンのリニューアルに合わせてのことだと思われます。

ミッキーズ・トゥーンタウンは2022年3月にいったん閉鎖され、2023年初頭に再オープン予定です。

 

disneyparks.disney.go.com

 

関連記事

marisarabbit.hatenablog.com